九州経済産業局 > 政策紹介 > 消費者行政・商取引の健全な発展

消費者行政・商取引の健全な発展

最終更新日:2023年4月20日

新着情報

▲このページの先頭へ

お知らせ

「信頼できる消費市場」に向けた連携事業 ~BtoC市場の好循環を目指して~

  • BtoCに取り組む事業者のベストプラクティスインターネット取引やSNSの活用等、消費者と事業者の関係が変化する中で、消費者とうまくコミュニケーションをとり、その声を活かしながら成長を図る企業の取組を紹介しています。

    掲載ページへ

特定商取引の適正化

信用取引の適正化

商品先物取引の適正化

適正な計量の実施の確保

ゴルフ場等に係る会員契約の適正化

問い合わせ窓口
産業部 消費経済課
電話:092-482-5459
FAX:092-482-5959
消費者相談窓口
電話:092-482-5458
受付時間:(月曜日-金曜日)
9時30分-12時、13時-16時30分
(年末年始及び祝日は除く)