最終更新日:2024年12月25日
インターネット通販やSNS広告の普及等、消費生活のデジタル化により消費市場(BtoC市場)が大きく変化する中、より良い消費市場を目指す上で、消費者との適切なコミュニケーションを図り、消費者からの信頼を獲得・維持しつつ成長しようとする事業者の良い事業活動がさらに良い消費行動を生み出す「信頼できる消費市場」の好循環を推進する取り組みが重要となっています。
本セミナーでは、顧客(消費者)との適切なコミュニケーションを通じて顧客と共に成長を目指す2社の取組事例をご紹介します。BtoC市場における顧客対応に真剣に取り組みたい方に是非ご視聴いただきたい内容ですので、奮ってご参加ください。
イベント概要
日時 | 2025年1月15日(水曜日)14時00分~16時00分 |
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場所 | オンライン(Microsoft Teams) |
主催 | 九州経済産業局 |
後援 | 公益社団法人消費者関連専門家会議(ACAP) |
定員 | 50名程度 |
プログラム |
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取組事例紹介
トップ保険サービス株式会社
保険代理店として創業以来98年。北九州を中心に保険サービスを提供し、法人・個人併せて年間約 33,000件の保険を管理。お客様の「楯」になるという企業理念のもと、全国でも珍しい自社社員による365日・24時間体制での事故対応を実践するなど、顧客第一主義を徹底した経営を進めている。株式会社タカギ
1961年創業の北九州市に本社を置く、主に水回り製品の開発・製造・販売を手がける企業。蛇口一体型浄水器や園芸散水用品などの分野では高いシェアを誇る。会社全体として経営理念やビジョンにも掲げる、人やその暮らしを「潤す」ことを目指している。自社でコールセンター機能を有し、顧客の声を吸い上げることで、顧客へより良い製品/サービスを提供できるよう取り組んでいる。参加申込期限・申込方法
以下の申込受付フォームから、2025年1月10日(金曜日)までお申込みください。
申込受付フォーム
個人情報の取扱等について
- ご提供いただいた個人情報は、事務局(九州経済産業局)及び講師が、本事業(令和6年度BtoC市場の好循環推進セミナー)の運営においてのみ使用し、事務局においてその保護について万全を期すとともに、ご本人の同意なしに事務局及び講師以外の第三者に開示、提供することはございません。
- オンライン形式(MicrosoftTeams)では、入室時に設定した登録名が画面に表示されます。個人情報保護の観点から、「令和6年度BtoC市場の好循環推進セミナー」当日は、公表可能な名称を設定してください。(ご参加いただくための入室用URLをお知らせする際にも、改めてご案内いたします)。
参考
お問合せ先
九州経済産業局 産業部 消費経済課
担当:石川、原
電話:092-482-5459
E-MAIL:bzl-kyushu-shokeika@meti.go.jp