九州経済産業局 > 政策紹介 > 製造産業・ものづくり >  九州伝産の旅

~取材記事『九州伝産の旅』の掲載をはじめます~

最終更新日:2022年8月2日

九州には経済産業大臣指定の伝統的工芸品が21品目あります。各産地では、伝統を大切にしながらも、現代のニーズとの調和を図りつつ、工夫を凝らしたものづくりがなされています。また、近年では異業種とのコラボレーションや新たな分野への展開、デジタル技術の活用など、各産地において様々なチャレンジがなされています。

九州経済産業局では、この度『九州伝産の旅』として、各産地の事業者の取組を取材し、取材記事として掲載することといたしました。

モデル事例として、事業者の皆様の取組の参考にしていただくとともに、各産地を旅したような気分でご覧いただき、工芸品や産地の魅力を感じていただけますと幸いです。 取材記事については、今後も不定期に掲載していく予定です。

※なお、掲載事業者は明確な基準に基づいた選定を行っている訳ではなく、当局職員が各種業務で訪問した事業者について取材記事を作成し、掲載しています。

本件に関するお問い合わせ先
九州経済産業局 地域経済部 製造産業課
担当者:田中・栢田(かやだ)
電話:092-482-5446 FAX:092-482-5538
九州経済産業局 〒812-8546  福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目11番1号  福岡合同庁舎本館(6階、7階)
 > 周辺図・交通案内   > 組織表&電話番号一覧(ダイヤルイン)