九州経済産業局 > 補助金・公募

 > 政策紹介

平成30年度九州経済産業局における地域中小企業・小規模事業者の
人材確保支援等事業に係る委託先の追加公募について

平成30年5月1日
九州経済産業局

九州経済産業局では、平成30年度九州経済産業局における地域中小企業・小規模事業者の人材確保支援等事業を実施する委託先を、以下の要領で追加公募します。受託を希望される方におかれましては、事業内容等を御理解いただいた上で、募集要領に基づき応募してください。

公募期間

平成30年5月1日(火曜日)~平成30年6月1日(金曜日) (12時必着)

事業の目的(概要)

 生産年齢人口が減少する中、人手不足は恒常化しうる構造的課題です。また、中小企業等において、経営者の高齢化に伴う事業承継も大きな問題であり、人材に関する課題が経営課題の上位に位置づけられる状況です。地域や中小企業等の維持・成長・発展には、付加価値の拡大や労働生産性を向上させる多様な人材が不可欠です。

 本事業では、地域内外のシニア・若者・女性といった多様な人材等から、企業の中核的な役割を果たす中核人材など、地域の中小企業・小規模事業者が必要とする人材について発掘・確保・定着を一括して支援します。

 また、九州地域においては、特に留学生数が多いという状況を踏まえ、外国人を含む多様な人材や中核人材を発掘し、中小企業等と適切にマッチングできる環境を継続的に構築していくことを目指します。

※今回は、「シニア」区分のみの公募となりますのでご注意ください。

募集要領等

本件に関する問い合わせ先
九州経済産業局 地域経済部 地域経済課
担当:大石、中嶌
電話:092-482-5504 FAX:092-482-5390