> 九州経済産業局  > 補助金・公募

> 政策紹介

平成26年度「多様な「人活」支援サービス創出事業」に係る委託先の公募を開始します

平成26年2月25日
九州経済産業局

経済産業省では、平成26年度「多様な「人活」支援サービス創出事業」を実施する委託先を、以下の要領で広く募集します。受託を希望される方におかれましては、事業内容等を御理解いただいた上で、募集要領に基づき応募してください。

なお、この公募は、事業実施期間を十分に確保するため、平成26年度政府予算原案に基づき、予算成立前に公募を行っております。採択・執行にあたっては、国会での平成26年度予算成立が前提となりますので、今後、内容等に変更があり得ることをご承知おきください。

公募期間

平成26年2月25日(火)〜平成26年3月18日(火)17時必着

事業内容

今後の産業構造の転換を踏まえ、スキルと経験をもつ社会人が成長分野で活躍するため、そのような人材の流れを促す、新たな人材の橋渡し役となる「人を活かす」(「人活」)支援サービスを提供する産業の創出・振興が必要です。そのため、本事業では、スキルと経験をもつ社会人が成長分野で活躍するために必要な再教育からマッチングまでのプログラムの開発、同プログラムを受講した人材が実際に成長分野で働く実証等を実施し、成長分野での人材活用の成功事例の組成、普及等により「人活」産業の創出・振興を図ります。

イメージ図(クリックで拡大します)
※クリックで拡大します

公募説明会

本事業の公募説明会を下記のとおり開催いたします。

日時:平成26年3月3日(月)11時〜12時

場所:経済産業省 本館9階 西8共用会議室(東京都千代田区霞が関1-3-1)

<申込方法>

説明会への参加を希望する方は、以下の連絡先へ2月28日(金)12時までにご連絡ください。

【連絡先】経済産業省 経済産業政策局 産業人材政策室  担当:前場、三木

E-mail:honsyo-jinzai@meti.go.jp

FAX:03−3501−0382

 連絡の際は、メール等の件名(題名)を必ず「平成26年度多様な「人活」支援サービス創出事業 説明会出席登録」とし、本文に「所属組織名」「出席者の氏名(ふりがな)」「所属(部署名)」「住所」「電話番号」「FAX番号」「E-mailアドレス」を明記願います。

 なお、会場の都合により、説明会への出席につきましては、応募単位毎に2名まででお願い致します。(複数組織での共同応募を予定されている場合は共同で応募される複数組織を一応募単位とし、その中から2名までの出席でお願い致します。)

公募要領等

公募要領等の詳細については、下記をご覧ください。

本公募に関するお問い合わせ先
九州経済産業局 地域経済部 産業人材政策課
電話:092−482−5504