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(お知らせ)固定価格買取制度に係る申請・届出書類の提出について

平成30年11月30日
九州経済産業局

固定価格買取制度に係る申請・届出書類(新規認定申請/変更認定申請/事前変更届出/事後変更届出)の提出に際して、必要書類が添付されていないものが散見されております。

平成30年12月1日以降に当局へ提出(到達)した申請・届出に対しては、電気事業者による再生可能エネルギー電気の調達に関する特別措置法施行規則にある必要書類が不足する場合、1週間の補正期限を定め追加提出を促し、それでもなお当該期限に不足書類が提出されなければ、行政手続法第7条に基づき申請・届出のあった書類一式を返却させていただきます

書類の提出に際しては、資源エネルギー庁HP「なっとく!再生可能エネルギー(特に以下ページ)」をよくご確認いただくようお願い申し上げます。

なお、不足書類が全て整った後に順次審査へと移りますが、その時点で不備補正が必要な場合は、改めて担当者よりご連絡させていただきます。

以上、ご注意の上提出をお願い申し上げます。

申請・届出書様式・記載要領

新規認定申請

<太陽光50kW以上、風力、水力、地熱、バイオマスの場合:紙申請>(資源エネルギー庁「なっとく!再生可能エネルギー」)

変更認定申請/事前変更届出/事後変更届出

変更認定申請・変更届出等(資源エネルギー庁「なっとく!再生可能エネルギー」)

変更内容ごとの変更手続の整理表

変更内容ごとの変更手続の整理表(PDF)(資源エネルギー庁「なっとく!再生可能エネルギー」)

参考

本件に関するお問い合わせ先
九州経済産業局 資源エネルギー環境部 エネルギー対策課
担当者:山口、中岡
電話:092-482-5475 FAX:092-482-5962